妊娠中の血流不足が胎児に影響しますか?
person20代/女性 -
初めて相談させて頂きます。よろしくお願いします。
現在妊娠22週です。一昨日の夜に吐き気があり、朝になっても吐き気と熱っぽさが治まりませんでした。熱っぽさはずっとありましたが熱は上がりませんでした。一日中横になり様子をみて過ごしていましたが、夕方15時から16時まで右横を向いて熟睡し目が覚めると、すごい汗をかいており、頭がぐらぐらし目の前が回転していました。めまいはしばらくして治まり、そのあと嘔吐しました。その後は、翌日まで倦怠感と頭痛が続いています。
心配なことなのですが、一時間熟睡しめまいを起こしたときのことです。妊娠中は、右横を向いて寝るのは血流が悪くなり良くないとインターネットでみました。一時間の間、血流が悪くめまいまで起こしてしまって胎児に血流不足の状態を起こし、脳などに影響を与えてしまったのではないかと心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





