赤ちゃんのほくろとメラノーマについて
person乳幼児/男性 -
生後10カ月の男の子がいます。
4カ月頃に右膝上に針でつついたくらいの大きさのほくろが出来たのですが、この半年で1mmまで成長しています。
最近話題になっているメラノーマの判断基準として、急激に大きくなるというのがありますが、うちの子はそれに当てはまるのでしょうか?
最初は見えるか見えないかくらいの点だったものが今は10倍以上の大きさになっていて心配です。
それとも赤ちゃんの成長に伴い、ほくろも大きくなっただけなのでしょうか?
見るたびに大きくなっているような気がして気が気でなりません。
また、メラノーマは6mm以上の大きさになれば危険とのことですが、赤ちゃんも成人と同じ6mmで判断してよいのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





