うつっぽい、気力がない。
person20代/女性 -
最近、わたしうつ病の入り口に立ってるかな?と思ってしまいます。
仕事の環境・職種が悪いこともあると思います。
体は健康なのに、肩凝りの尋常じゃないひどさ。
比較的お金や時間の融通が利くのに、休日は家に引き込もってしまいます。
そして、朝から夜まで眠ってしまいます。
運動や、勉強を試みてはみますが、基本的に気力がありません。焦りや不安はあるのですが。
ただ、やる気が短い時間起こることもあります。
もしかしたら、これからもっと酷くなるのではと、心配です。一度うつ病になると、なかなか治らないと聞きます。
何か出来ることがあれば教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





