左耳なりは脳梗塞と関係あるか?
person30代/女性 -
9月25日朝から左耳が詰まる感じの違和感あり 受診しました。10年前軽い脳梗塞で入院経験あ り左手足が痺れたりしましたが、今は何もなく 健康になりましたが、再発も聞いてるので心配 になり開業してる耳鼻咽喉科にかかりました。 気圧の調節が上手くできてないと言われオージ オ検査は異常ありませんでしたが脳は関係ない か聞きましたが笑いながら関係ないと思うけ ど…と言われました。私の後に診察した男性も 気圧の関係だと同じこと言ってたの聞こえまし た。待ち合い室に筒抜けで聞こえるので言いに くく脳梗塞したことあるのは 伝えませんでした。さりげなく脳は関係ないか 聞きましたが関係ないと思うと言われましたが 脳梗塞の関係はあるでしょうか?今は左耳が小 さくキーンと続いて気になります。薬はだして もらってます。本日の御嶽山噴火の前兆で気圧 が変化しては関係ないでしょうか?同じ気圧の 調節が上手くできてないと言われた方が他にも いたので気になります。よろしくお願いいたし ます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





