健康診断の結果、尿検査で「C」判定
person20代/女性 -
29歳。妊娠はしておりません。
健康診断の結果、尿検査が「C」判定でした。
たんぱくがプラスマイナス、血尿もプラスでした。再検査とは書かれていませんでしたが、病院へ行くべきでしょうか?
また今回の結果に思い当たる節が二つあります。一つは健康診断を受ける1週間くらい前にカンジダのような症状(強い痒み)があり、市販薬でしのいでいました。健康診断当日はギリギリ症状が収まっています。
二つ目は現在ミレーナ(子宮内避妊具)をつけており、その副作用で不正出血がたまにあるため、血尿はもしかしてそれのせいかな?と思っているのですが関係ありますか?
念のため病院へ行くべきでしょうか?行くとしたら婦人科、泌尿器科どちらが良いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





