妊娠初期の膣内の破片が入った

person30代/女性 -

昨日風呂でシャンプーを勢いよく落としてしまいポンプの押し部分が割れ、目が悪いので気づかずシャンプーを拾い、その手でスポンジにボディーソープをつけ膣も軽く洗いました。泡を流す時は毎回股を開き腰を落としシャーワーの向きを反対に向け勢いよく直接膣にシャワーをかけ洗い流します。何回もします。膣の中に指はいれません。
破片は排水溝も探しましたが一つ足りませんでした。プラスチックで1.5mm×4mmぐらいの楕円で両先が尖っています。ただその形がさらに小さく割れているかは分かりません。妊娠超初期で高温期19日目です。
1、割れた破片が口に入ったり足に刺さったら、足裏に入り込んで気づかないまますごしと、体の中に入っていき子宮や心臓に刺さったりしないでしょうか?口の場合飲み込んでしまえば尖っていても1週間ぐらい立ち異変がなければ安心していいですか?
2、毛が濃く陰毛がすごくはえているので、そこに破片が飛び散り絡まり、スポンジで膣を軽く洗った時に膣の入り口に付き又は割れた時に膣に飛び入り口にはいったとし、泡を流す時にシャワーを膣に当てた時に膣内の奥まで入りますか?
3、膣から子宮に入る入り口は何cmくらい開いてますか?破片が小さいので子宮にまで入り急激な成長している赤ちゃんに刺さったり傷つけたり影響がでないでしょうか?一度出産をしているので膣が開いていたり子宮口が開いていたりしないか心配です。
4、痛みや血などはないのですが、病院にいくにも4w5d前後ぐらいなので6wぐらいにいこうと予定していたのですが、至急病院にいった方がいいですか?6wまでたってから行っても破片が子宮に入りませんか?
5、毎回シャワーを10cmぐらい離して勢いよく膣にかけていたのですが股を開き腰を下ろし膣の入り口だけあいてそこを洗い流してるイメージだったのですが?膣内にまで水が入っているのでしょうか?
すごく不安で心配性です

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師