成人T細胞白血病
person20代/女性 -
海外在住で、妊娠9ヶ月です。
妊娠初期から、海外で健診を受けてきました。この間、妊娠初期に受けた検査項目の一覧を見たところ、成人T細胞白血病の検査が抜けていました。こちらでは必須の検査項目ではないようです。日本では必須項目と聞きました。色々調べれば地域によってはキャリアも多く、そんな極稀なものでもない と言うことを知り、少し不安に思っています。白血病だなんて凄く怖いイメージもあります。
こんな間際になってでも無理言って検査をしてもらった方が良いですか?ちなみに、私は帝王切開で産まれ、母親は母乳の出が悪く200mlくらいしか飲まなくて、あとは殆どミルクで育ったと聞きますが、初乳は飲んだかもしれません。1987年産まれですが、その頃はこの検査は徹底されていたのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





