めまいの発生時間
person50代/女性 -
三年以上メニエールの治療をしています。めまい、耳鳴り、難聴があり、年を追うごとに悪化しています。特にめまいは最初の一年間は立ちくらみ程度が数回でしたが、やがて回転性で嘔吐を伴うようになりました。なかなか担当医に聞けなかったのですが、自身の記録を見るとめまいの発生時刻の8割が起床時間の1時間以内に起きてます。それは、血圧などによるものか、もともとめまいは早朝に起こりやすいもなのでしょうか?ちなみにこの一週間に今日を含め3回めまいがありまして全て起床時間から1時間以内です。今日はふらつきと吐き気で起き上がることができません。食事も取れず、水分もあまり取れません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





