フロモックス小児用細粒の適量について
person乳幼児/男性 -
もうスグ4歳になる息子について質問させて頂きます。
今朝少し咳き込み喉が痛いというので幼稚園前に受診し、ごく軽い風邪との事でお薬を出してもらい薬局で薬を飲ませて登園させました。
処方内容は
ペリアクチン散1%1.5g アスベリン散10%2g ムコダインDS50%2g オノンDS10%5g
フロモックス小児用100mg4.5g
を、一日二回で出して頂きました。
質問させて頂きたいのは、フロモックスの量についてです。
お薬手帳を紛失し以前頂いた量の確認が出来ないのですが…以前より相当多い気がします。
適量であれば良いのですが…心配です。
病院も薬局も今日午後、明日がお休みで確認出来ません。
また症状も軽いので他剤ではありますが抗生剤で発疹が出来たりする為、出来れば服用させたくないのですが朝、一度飲ませてしまいましたが…服用を中止しても大丈夫でしょうか?やはり飲ませ続けた方が良いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





