仙骨周辺の痛み
person40代/女性 -
第2腰椎破裂骨折、恥骨、坐骨、仙骨骨折からもうすぐ5ヶ月です。1ヶ月前から軟質コルセットになりました。ですが、仙骨あたりに金具が当たり痛みがでたり、手術箇所も不安定な痛みが出ます。
昨夜から仙骨周辺の痛みが強く、上を向いて眠れず仕事にも行けなくて横向きに寝ています。コルセットは前の硬質コルセットに戻したらいくらか安定します。
しばらくは硬質コルセットの方がいいのでしょうか?慣れるためにはダーメンをしていた方がいいのでしょうか?
主治医が移動してしまい、先々週に最後の診察をしていただきましたが、手術箇所は問題ないとのことでした。でも写真では明らかに胸椎、腰椎は曲がってます。写真撮るときはまっすぐにしないものでしょうか?手術後の写真は真っ直ぐ写ってます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





