おじが余命6カ月と宣告されました

person70代以上/男性 -

むかし血液製剤で常に肝硬変→C型肝炎→肝臓ガンをおそれ常に意識しその治療に専念しインターフエロンも受け数値が良くなりガンにもならず喜んでいたのに、つい先日風邪が治らないとの事で病院受診すると突然、肺ガン4センチに胸水も溜まっているようでリンパもガチガチだと言われ、大きな病院で2週間検査の所家族には、余命半年と告げられました。風邪で受診のはずが、お腹に水も溜まっていて本人には知られないように抜いたようです。本人は肝臓も良くなったし退院したらやりたい事があると張り切っている様子です。どうしたらいいのというより助けられませんか?あまりにも急すぎて混乱しています。北海道伊達市在住です。今までちゃんと病院にもかかっていたのにあんまりです。早急にご意見お聞かせ願います。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師