妊娠中の喘息
person30代/女性 -
妊娠5ヶ月の妊婦です。
妊娠前から喘息があります。妊娠を理由に薬がもらえなくなり産婦人科でと言われてしまいました。
産婦人科で話すと、内科でもらえと言われてしまいます。
その他の呼吸器の病気に問い合わせをしたのですが、妊婦は見れない、専門じゃないなど断られ続けています。
今現在も咳がひどく、夜は息苦しさとヒューヒュー、ゼイゼイしてしまい横になれません。
このような場合どうしたらいいか悩んでしまいました。
何科にかかればいいのか?どうしたらいいかわかりません。
ちなみに、今は、前にもらったホクナリンテープと産婦人科でもらったかぜぐすりの咳止めを飲んでいます。
分かりずらい内容ですみませんが、お知恵をお貸しください
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





