もう一度診察依頼すべきでしょうか

person40代/女性 -

40歳になる妻が右胸にシコリを見つけたので乳がんが心配になり婦人科に乳がん検診に行きました。2年前に乳がんの定期検診を受けた婦人科に行きました。
マンモグラフィーで撮影しましたが診察結果は2週間後になるとのことでした。
時間がかかる理由として、別の医師にも観てもらうためと聞きました。
診断の結果、2週間後にエコーや生検?をするかも知れないとの事です。
そこで質問ですが、他の方の事例を見てるとエコーとマンモグラフィーを一緒にされているようですが、妻の診察依頼の仕方が悪るく定期検診と受け取られマンモグラフィーだけと思われたのでしょうか?
シコリもあるのでエコーも一緒にしたほうがベターだと思うのですが。
必要であれば、もう一度診察に行かせたいと思います。
ご意見をお聞かせください。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師