陰部のホクロ
person20代/女性 -
膣と肛門との間の皮膚に4mm大のホクロ(?)があります。膨らみはほとんど無く、色はまだらではないハッキリとした黒です。そんなにまじまじと見る所ではないのでいつからあるものかはわからないのですが、2年程前から知っており、あまり大きさは変わっていないように思われます。でもこの辺りのホクロは悪性化しやすいとも聞きましたし、ここ数日、ホクロそのものではないのですが、近くの皮膚に変な違和感(痛いというより、指で押されているような感覚)があるので、不安になっています。皮膚科に早いうちに行こうとは思っていますが、この場合悪性の可能性は高いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





