右眼正常眼圧緑内障
person30代/女性 -
視野検査で、左眼の中心あたりから、横に細長い欠損がありました。今まで欠損があると聞いたことは、ありませんでした。最近かなり疲労もあり、秋の花粉症のアレルギーのためか、鼻のどの調子が悪く、目もゴロゴロと、乾燥感があります。今回、視野検査で光が眩しく、一点をなかなか見られず、瞬きも多くなりました。それは、検査に影響しますか? どうしても、大変不安で、もう一度視野検査をしてもらいたいのですが、かかっている今の病院は大きいので、出来ない感じで、他のクリニックで、視野検査はして頂けないのでしょうか? 毎日、気になって仕方ありません。教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





