エラスターゼでは陰性。でも不安
person20代/女性 -
いつもお世話になっております。
9/14 お腹の張りで1度子宮口が開いていたとの事で切迫早産。次におりもの検査をしましょうとの事。
9/19 エラスターゼ陽性 絨毛羊膜炎と診断。
9/24 毎日、消毒とリトドリンを服用し通院。
再検査で陰性
その間した検査は
癌胎児性フィブロネクチン数回 陰性
NST数回 異常なし
子宮頚管 4センチ台
しかし血液検査はしていません。
4/21の初期血液検査時には白血球9500
8/25に貧血の検査時には白血球11300です。
9/24 エラスターゼ陰性の出た日には脈拍が110ありました。
白血球を調べなくても、フィブロネクチンやエラスターゼ陰性なら炎症は今はない。という事でしょうか?
入り口では炎症は消えてるけど、子宮内ではまだ炎症が起きている可能性はあるのでしょうか?
白血球等の血液検査を今からお願いした方がいいのでしょうか?
よくネットを見ると、絨毛羊膜炎の方は抗生物質の点滴や血液検査をしていると書いてあります。
私の場合、点滴はしていません。
今まで何人の先生に、破水などで子宮内感染があれば、母体発熱、胎児に異常がすでに出ているから、今のところは大丈夫ですよ。と言われていますが、不安です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





