膣錠について
person40代/女性 -
先週、不正出血が二日あり、おりものシートしてたら少し、いじり痒くなったので、市販のフェミニーナ軟膏塗ったら、陰部が赤くなり腫れてヒリヒリして痛くてブツブツができました。昨日、婦人科でみてもらったら少しカンジダがいますと言われ、膣錠を2錠入れてくれて、軟膏も塗ってくれました。そしたら、だんだん痛みに変わってきて、ヒリヒリが増し赤みが増し腫れてきたのですが、病院へ行き洗浄してもらいました。今日も陰部はまだ赤く腫れぼったくてヒリヒリするので、前にもらったアルメタ軟膏を塗り少し腫れがましになりました。痒みは時々、少し痒いだけですが、膣錠を入れないといけないのですか?膣錠を変えてもらったけど、まだヒリヒリ痛いです。よろしくお願いします。それで、性行為してもかまいませんか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





