歯茎からの出血
person10歳未満/男性 -
9歳の息子の事で相談があります。
6歳臼歯の一つ前の奥歯の歯茎から出血します。何もしていなくても突然出血してきて出血量も多いので貧血をおこし具合が悪くなってしまいます。口臭も生臭い臭いがします。出血した後はしません。1日に3回から4回は出血しています。
日大歯学部の口腔外科では歯茎も綺麗でCTを見ても特に問題はなさそうとの事。ただ、のう胞が少し大きめかなと言われました。その診察の際には出血していなかったので消毒もされませんでした。
二週間後にCTの検査結果が全て出るのでその時に予約を取ってはいるのですが、このまま毎日出血していて貧血を起こしているのに大丈夫なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





