指の血管の腫れ
person30代/女性 -
指の血管の腫れなっております。
8月の下旬くらいから左手薬指の先が血管が腫れたように二センチくらいなっていて、押すと痛みがありました。小さなしこりみたいなのもあります。になり皮膚科を受診して、顕微鏡でみると痛いところではなく違うところにとげが刺さっていました。そのうち抜けるだろうとのことで、様子をみていましたが、なかなか治らず再度受診しましたが、そのときにはとげはわからず…傷パワーパッドを貼って様子を見てと言われて帰ってきました。それでも一向に変わらないので昨日外科を受診したらとげではなく、血管が固くなる病気だと言われて、近くの別の病院を紹介されていきました。
しかし、その病院ではとけが刺さってたのならそれが原因でそういう病気ではないと言われました。でも、こんなにも長くなるものなのか?となかなか治らなくて心配しております。血管が固くなる病気というのはどういうもので、どういう症状がでるのでしょうか?また、とげがささったままで、こんなに血管が腫れたようになるのでしょうか?ミミズばれみたいになってます。
産後半年なのですが、以前から体調があまりよくないのでかなり心配です。
そんな病気急になるものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





