お腹のほくろについて
person20代/女性 -
今年7月に出産したのですが、妊娠中お腹のほくろに気づきました。妊娠前の大きさはあやふやですが、臨月に近づくにつれ、ほくろが大きく&濃くなっていきました。産婦人科の先生に相談したところ妊娠中はほくろが増えたり、大きくなるとおっしゃったので特に気にしていませんでした。
出産後、ほくろが黒っぽく感じ表面もザラザラしてかさぶたのようでした。触るとほんの少し突起していました。大きさは3mm×2mmです。
昨日ほくろのザラザラ表面のかさぶた部分がツルっととれ、茶色のツルツルした凹凸のないほくろになりました。出血はしていません。
ここでご質問なんですが、メラノーマだった場合、かさぶた部分がとれると出血などするのでしょうか??メラノーマの闘病ブログを読むとかさぶたがとれたり、出来たりの繰り返しという方がいらっしゃったので不安です。かさぶた部分がとれてツルツルなほくろでもメラノーマの可能性はありますか??
(来週皮膚科に行く予定ですが、心配性のためご相談にのって頂けると助かります。お願いします)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





