狭心症でしょうか?
person40代/女性 -
左肩腕だるさから、首、顎、胸等の痛み、倦怠感、痛みがくれば、指一本動かすことすら、つらい。言葉では言い表すのが、わからない激しい痛みが、月に1・2度くるくらいだったのですが、頻度が増え、月に5・6回くるようになり、まさか心臓とは思いませんでしたが、調べていると、どうやら…と思い行きました。そこで、カテーテル検査の入院と、言われましたが、私は小さな娘と、二人だけなので、入院は無理で、そんなお金もなく、薬物療法で、治療する方法はないのでしょうか?また、痛みがくるのが、朝方です。ニトロ効きました。エコー、心電図、レントゲン、採血、動脈血圧?の検査、異常無しでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





