血便が続く
person乳幼児/男性 -
1歳3ヶ月の息子がいます。
もう2.3ヶ月前からうんちをするたびに血便です。
うんちもかなり硬く出すたび泣き2.3日に1回しか出ません。
行きつけの小児科の先生には過去に3回ほど血便の事で相談しましたが毎回何も確認せず「まぁ大丈夫でしょう」ばかりです。
血のつき方はうんちの先だけ血がドベっとついていたりコロコロうんちの時は何個か赤いうんちだったりです。
本当に大丈夫なのでしょうか?
すごく心配です。
どんな場合が危険な血便なのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





