妊娠後期の軟便について
person30代/女性 -
現在妊娠33週です。
汚い話で申し訳ないのですが、1〜2週間前から、軟便が続いており1日3〜4回便がでます。
水様の下痢ではなく、固形であるものの柔らかい感じで、個人的には毎日出るので快便ではあるのですが。
先週の妊婦検診で聞いてみたところ、
食生活によるもの又は胃腸炎かもしれないが、1日5〜6回水様の便が出なければ問題ないとのことでしたが、そういうものでしょうか?
軟便続きで必要な栄養が赤ちゃんにいってるのかなど少し心配です。
先生方のご意見も頂きたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





