高齢の侵入奇胎は子宮摘出がいい?ですか?
person40代/女性 -
侵入奇胎で抗がん剤治療待ちです、43歳ですが始めての体外受精で妊娠しての今回です。
長い治療後に再度体外受精をしたいと考えてます。
癌にならないように、転移しないように子宮を取って欲しいと姉に言われました。
年齢も年齢なので、子供を持つ事より子宮を取ってしまった方がいいか?
K病理の婦人科のDr.が腫瘍専門の先生と話してるのを聞こえてしまったのですが、43歳で抗がん剤治療後にまだ子供を望んでいるんだってー。
子宮とらないで治療だよと、笑われてしまいました。
やはり、それだけバカな事をしてるのかな?と思い始めました。
姉も、子供を持つ事より自分自身の命を大事にと起こってます。
侵入奇胎から癌にはなりにくい?パーセンテージはどの位でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





