手術をした方が良いか?
person50代/男性 -
私が学生の頃発生して、現在に至っている口の中の嚢胞たるものについて、お伺い致します。それは、口蓋左上の出来物です。良く鼻が詰まっていました。そのようなことが、あったので、記憶に残っているので、最近鼻毛カッターで、良く鼻毛を剃っています。鼻が詰まることはなくなりました。また、関係があるか?私は判りませんが、過去、口腔外科に行き、炎症が起こっているとの判断を、ドクターから頂き、左上の八重歯と後ろの歯を同時に抜いた事がありました。そこでですが、だいぶ昔、出来物は、なかった時がありました。気分については、すっきりしていたかのように思っています。現在ですが、出来物はありますが、痛みはありません。手術の事を考えた事もあります。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





