タンポンが入りにくくなりました
person30代/女性 -
出産前はタンポンがすんなり入ってたんですが、産後タンポンが入りにくくなりました。
まず、まっすぐに入れると先が突っかかって入りません。弾力があってタンポンが押し出されてしまいますし、痛いです。左右に動かして右向きにするとすんなり入ります。スポッと入り痛くなく入ります。でも、しばらくするとタンポンの先、0.5cmほど膣から出ています。紐じゃなくて本体がです。タンポンを入れて行動していると異物感があり困っています…仲良しは産後出来てますが、本当に下から出産したの?!って言われるくらいキツイく、出産前と同じく入りにくいです。子宮が下がっているのかと思い産婦人科に行きました、特に下がってないみたいです。性病の検査もしてもらいましたが問題無いです。だから産婦人科の先生にもこれ以上何も聞けませんでした。子供も小さいので違う病院にも行けませんし…
質問は
男性の性器のように女性の膣も左右に曲がっていることはあるんですか?
あるとしたら出産を機に曲がるものなんですか?
タンポンが押し出されて膣から出てくるのは異常でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





