レルベア使用開始より動悸あり
person20代/女性 -
去年から喘息持ちで、吸入はシムビコートとキプレス、時々ムコダイン内服して喘息はほぼ小康状態でしたが、最近になりちょっと歩いたり動くだけで息切れと息苦しさがありました。
そのため吸入がレルベア200へ変更になり使い初めて2日目なんですが、動悸が続いています。脈は普段60くらいですが80~時々100くらいです。
一番初めの処方でホクナリンテープが処方された時も、横になってても強い動悸、手の振戦、気持ち悪さがでて使用はやめました。
レルベアが効き過ぎてるのでしょうか?
それとも治療にあたってやむを得ないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





