身体中に広がる湿疹
person乳幼児/女性 -
生後二ヶ月の赤ちゃんなんですが、二日ほど前から身体中に湿疹が広がってきました。元々顔と頭は脂漏性湿疹、胸元や腕に乳児湿疹がありましたが顔は石鹸で洗い綺麗になってきました。身体もだんだんよくなってきてたんですけど、胸元がかさついてるなぁと思って保湿を始めたらひどくなってきました。最初は市販のやつで二日前からヒルドイドソフトを塗り出したのですがそれからひどくなってるのでヒルドイドが合わなかったと考えていいでしょうか?それとも何かのアレルギー?痒そうにはしてません。今日からとりあえずやめてみますがかさつきも気になるのでワセリンを塗ろうかと思います。身体の湿疹は脂漏性ではなくアレルギーっぽくもないと検診で言われました。今は背中や脚まで広がってきたのでヒルドイドが合わないとかありますか?今後も使えないのでしょうか?何が原因か分かりません。まだアトピーかどうかは分かりませんよね?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





