痛みは我慢するしかないのでしょうか?
person30代/女性 -
信号で停車中、後ろから追突されました。
事故直後左首、左肩に違和感がありました。
時間経過とともに足がとても重くて、足の裏が土踏まずまでベターと床についていくような感覚、両足の足先(小指側)が痺れている、体全体いろんなところが痛い 、両手も小指側違和感、顔左側の違和感、だるさ、首や腰の痛みなどがありました。
1日目寝ようと横になると足がものすごく重くて足先がピリピリ痺れ痛みが強くなり、腿から足全体がむくんでいくような感覚で、眠れなくなり、足をみてみると足の裏が、土踏まずがなくなってむくんでいました。足全体が腫れぼったくだるく、体の向きを頻繁にかえても足がピクピクしたりして、眠れませんでした。
あまりにも辛くて時間外に受診しましたが、首と腰のレントゲンをとっていただきましたが、骨折など異常ないから大丈夫といわれ、症状も聞かれず終わりそうだったので、痛みと眠れなかったことを伝えましたが、そんなことはない精神的なものじゃないですかといわれましたが、湿布と痛み止めをもらいました。診断は頸椎捻挫腰椎捻挫です。
精神科では、別の整形外科へと言われました。
別の病院にかえましたが、体調が悪い時には病院まで行けず、痛みが落ち着いたときに病院へ行っていますが、腰の痛みが強く、寝るのも座るのも痛いです。
10日ほど経ちましたが、痛くて辛いです。
どこまで事故の症状なのかわからず、どこまで先生に訴えていいのかわかりません。
手足の痛みやしびれ、違和感は、体調が悪いとあります。
MRIは、しなくてもいいものですか?
いつまで我慢ですか?
先生になかなか訴えられないです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





