いちご状血管腫のレーザー治療について
person乳幼児/女性 -
娘が頬のいちご状血管腫の診断を受け、生後2ヶ月からレーザー治療を行っています。
2週間~3週間に一回のペースで行い、現在生後5ヶ月で7回目です。まだ大きくなっている時期らしく、レーザー治療中も少しずつ大きくなり現在は2cm×2cmくらいあり5mmくらいの厚みがあります。
効果を見てか5回目からレーザーを二種類当てていましたが、7回目の今回三種類のレーザーを当てていました。
家に帰ると、目が半分開かないくらい腫れてきました。
電話で冷やして様子を見るように言われましたが、知り合いからレーザーの回数が多すぎないかと言われました。
このまま治療を続けていくべきでしょうか?違う病院に行くべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





