吸入について
person40代/女性 -
ご相談させてください。今レルベアの強い方で治療をしています。ですが明け方息が浅くなり荒くなる感じなので一回シムビコートを足すという方法でここ数カ月ピークフローも500で安定し、治療をしてきました。ですが最近シムビコートを2回しなければおさまらない日が増えてきました。症状は夜だけで昼間はけろっとしているので病院に行くか迷ってしまうのですが、レルベアとは本来1日1吸入なものであり、シムビコートを足さないとコントロール出来ないという状況に不安を感じます。昼間こうやって元気なうちに病院へ行って点滴をしてもらった方がいいのか悩んでいます。すみませんがお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





