リハビリで骨にヒビ?

person50代/女性 -

五十肩でリハビリに通い出しました。
ずっと放置していたので右が肘までしか上がりません。
リハビリは先生が数名いて、マッサージと電気当てています。痛みがひどく半年以上何もしなかった自分が悪いので回復するとしても半年はかかると整形外科の先生に言われています。時間はかかると覚悟はして通うつもりでした。

数回は体がポカポカしてゆっくり動かす、みたいな感じて頑張れそうな気がしていました。この前の先生は、すごい強引で痛くて。何回も痛いと言いましたが 我慢して!とスパルタでした。苦痛でしかなく、固まっているので半年以上かかると言われたので徐々に…と言ったら自分は一日で治したいみたいに言われました。

その日から右の鎖骨?右肩の前から首の付け根の間の骨…です。が痛くて。すごい力で押されました。ヒビでも入ってるんじゃないかと。ただの痛みかヒビが入ってるか どうすればわかりますか?じっとしていても痛みます。
肩が上がらない事とその場所は関係あるのでしょうか?
あと脇もすごい力で押されました。

リハビリの先生は指名はできず、またその先生に当たるかと思うと憂うつで行くのも辞めたいくらいです。
整形外科の先生に言うのも言いにくいし。
家で出来るリハビリ体操もしたいと、思います。
かなり重症ですが頑張りますので いくつか教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師