手の指の皮膚から血管の一部がでてる感じ

person40代/男性 -

妻の話しです。
数年前から左手の薬指の裏側に米粒ほどの小豆色のものがでてます。
浮き出るとゆうほどではなく、皮膚が薄くて血管の一部がでてる感じ。
以前、近所の内科医の先生にチラッと見せたところ、ほっといてもいいけど気になるなら手術を、、と言われたそうです。
その先生は皮膚科的な疾患は不得意だと知り合いの関係者に聞きました。

その後、数年間ほぼ毎日バンドエイドを貼ってました。
(何かに触れて切るのが嫌だったらしく)

最近、その米粒サイズが大豆サイズに広がり、明らかに血管が一部見えてる感じです。
出血はありません。

気になるなら皮膚科へ行けとゆう事だと思いますが、、
この文章だけでの判断は難しいと思いますが、緊急性がある重い疾患などの可能性はありますでしょうか?
皮膚科で手術して、血管を皮膚の中に隠す方が良いでしょうか?
長文失礼しました。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師