腱鞘炎は手だけですか
person40代/女性 -
半年前から、手の人差し指が 腫れ曲がりずらくなり病院にいったところ 腱鞘炎との 診断。ボルタレンジェルで一次的によくなるが 再発するので ステロイド注射で完治しましたが 同じように、右足の薬指も 腫れて 歩くのが 困難になりました。しかし 足は腱鞘炎はならないと 診察してもらえず レントゲンのみで 骨に異常なしで かえされました。仕事がら腱鞘炎は覚悟してましたが 足はならないのでしょうか? なんだろう みたいな事だけ いわれて 他の病院に行こうと おもいますが 足に腱鞘炎はないのですか?手と そっくりな症状なので 。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





