頭痛について
person20代/女性 -
20代の娘の頭痛のことでご相談があります。中学2年生の頃から頭痛に悩まされています。頭痛のする場所は、右側の耳の上あたりです。気圧の関係やストレスから頭痛がする場合もあったようですが、最近はあまり関係なく頭痛がしてくるようです。先週は4回ほどあったと言います。頭痛がしてきたなと感じたら、バファリン2錠を服用すると、あまりひどくならずに治まるといいます。頭痛がはじまった中学2年生の頃に、一度大学病院でMRIを撮ったことがあり、偏頭痛という診断でした。あれから8年経ちますが、もう一度MRIの検査をした方がよいでしょうか。それとも脳ドックを受けさせようかとも思っています。娘は今年度から社会人になり、旅行会社に勤務しています。ご教示、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





