外陰部の傷(ただれ)が治りません

person60代/女性 -

妻のことです。
八月に婦人科で検診で診察を受けましたが、その後排尿の際に外陰部の左側に尿が滲みて強い痛みがありましたので、鏡で見たところ縦に赤く爛れ皮膚が剥けた状態でしたその日は一日中かなりの痛みでした。翌日、別の病院の泌尿器科で尿道の検査を受けた際に医師からびらんがあると云われ(爛れた場所です)ゲンタマイシン硫酸塩軟膏を処方され、九月の末迄、使用しおよそ治癒したと思いましたが、また同じ箇所が少し薄赤く爛れています、痛みは前ほど強くなく少しヒリヒリします、場所はクリトリスの横になります、こういうものは治るのに時間がかかるのでしょうか。
泌尿器科の医師の説明では皮膚が薄いところなので強い力が加わると裂けることもあるとのことです。
もう一度診察を受けたほうがよいのでしょうか?
それともこのままの状態でゲンタマイシン塗布でよいのでしょうか?
検診を受けた婦人科で診ていただきましたが、特に説明はなくベトネベートを処方されました、この軟膏は使用しておりません。  

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師