慢性副話腔炎と乳頭腫、鼻の癌について

person30代/女性 -

今晩は。40近くになる主人の話です。主人は学生の頃から慢性副鼻腔炎で今もそれが続いております。7月に両鼻が詰まると言う事でいつもの耳鼻科を受診しました。ポリープが大きくなっているとの事で、乳頭腫の可能性を言われました。そこから大きい病院に行き、CTを撮り、乳頭腫はなく、慢性副鼻腔炎があるだけと診断されました。7月の時はアレルギーを抑える薬で良くなりました。9月になって、風邪を引き、また両方の鼻が詰まる為、いつもの耳鼻科、大きい病院と、再度受診しました。鼻詰まりを治すには手術しかないと言われました。CTは7月に撮り、骨の破壊無し、別件で頭のMRIを撮ったのでそれも診て貰い異常無し、診断は慢性副鼻腔炎でした。ただ、9月の場合は7月とは違い、アレルギーを抑える薬では駄目で、症状が治まるまで時間が掛かりました。そして、また両方の鼻が詰まり出したとの事。乳頭腫かどうかは細胞を取ってみないとはっきりした事は分からないと言われました。仕事が忙しい為、手術に休みを取れない状況。そこでお聞きしたいのが7月のCTで骨破壊無し、9
月のMRIでも異常無し。CTから3ヶ月が経過しておりますが、この間に手遅れになるような癌になっている可能性はありますか??

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師