べし先生お願いします。

person乳幼児/男性 -

 新K式で 姿勢運動69、 認知適応81 全領域83の年中息子がいます(検査時は年少の3学期)。
現在自治体の療育機関で 運動の療育を月3回、幼稚園と並行してうけています。
 運動会で整列、行進が苦手で目立ってしまったり、お遊戯がほとんどできません。体系移動などの位置関係などが理解できていないようです、列からはみ出てもそれに気づかない、前の人と間が開きすぎても気づかず、だらだら歩くだけで行進ができないのが、顕著でした。
 よくしゃべり、いろいろな概念知識、興味も豊富ですが、一方的にまくしたててはなしたり、答えがわかりきっている質問を何度もして、聞きたい答えを要求したり、なんで?~なの? もし~~しちゃったら?(どうなるの?)が口癖です。うるさいです。まともに会話する気がおきないほどずっとしゃべってるので、こちらが返す言葉は、うるさい もわかったからすこしだまってて ばかでつらいです。
 お友達とも同年代の子とはうまく遊べないで一人遊びが多いですが、人は嫌いではなく、相手の子がこの個性を受け入れられる子であれば、遊べますし、弟とはなかよく遊んでいます、がタイプが違う子とは相手にされず馬鹿にされてるみたいです。
 アスペルガーとADHDとくにADDの兆候がつよいと勝手に思っていますが、就学に備え、いずれ診断をうけるつもりですが、口の多動の部分は、改善されることはあるのでしょうか? 投薬などで効果ありますか?不注意などには効果あるでしょうか? また状況理解が弱い 空間的なものだったり非言語的なものが苦手だと思うのですが、この部分は改善はみこまれないのでしょか?

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