移動性精巣
person乳幼児/男性 -
移動性精巣で二回受診しました。
2歳4ヶ月の男の子です。
超音波検査では、玉が袋の上のほうにあったり、足の付け根にありました。
家では、お風呂や、トイレに座ったときなどは袋の中に入っていて触ることもできます。
オムツ換えでは、よく分かりません。
二歳、三歳くらいでだいたい落ち着いて下に下がってくるといわれました。
この状況だと、手術をしたしたほうがよいのでしょうか。
様子見でもいいし、手術を考えてもよいといわれて迷っています。
今は袋のなかだったり、上にあがったりしているみたいです。
意見を聞かせていただけると幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





