目眩・頭痛
person30代/女性 -
質問させていただきますよろしくお願いいたします。
私は長年のうつ状態の生活をしています。
今年の夏は障害児の息子の二次障害による入院や私の体調不良による入院が重なりとても大変な時期を過ごしました。
私は3年前ほどから、喫煙をするようになり1日で多い時で1箱半ほど吸うことがありました。
しかし1週間から10日ほど前から体が疲れたのか急にタバコを吸うことがかえって体調に左右し、この四日間ほどは全く吸いたいとも思えない状況にあります。
きっとこれで禁煙できたのかと思いますが、今まであれほどすていた自分が急にタバコを受け付けない体になってしまったことがとても不安であります。
これはうつ症状も関わっているのでしょうか?
また数ヶ月前までは不眠に悩まされておりましたが、今度ビックヶ月ほどは過眠、過食に悩まされています。
生理の予定日はあといちにちか2日ほどですが、もしかしたら妊娠をしたのではないかと不安でもあります。
急にあれほど好きていたタバコが吸えなくなってしまったのには何か内科的疾患が考えられますでしょうか?
また3日ほど前にめまいがどんどん強くなり、病院を受診したところ特に7月は取りませんでしたが、内耳性目眩と診断を受けお薬をもらいましたが、服用後も一向に良くなりません。
めまいのタイプは、首を左右に振り向いたときなどにとても頭が締め付けられふわっとするような身元がガンガンするようなめまいを感じ、少し頭痛も感じられます。
また光に対して弱く、蛍光灯や電気などで目をつぶりたいほどめまいが強く夜間はてます。
前回は夜間救急を受診したので、平日の通常の時間帯に自信をもう一度するべきかご意見をお聞かせいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





