咳と痰と熱
person30代/女性 -
こんばんわ。
10日程前に咳が出始め、微熱が出るようになりました。
最初はケホケホと乾いた咳だったのですが、時が経つにつれ肺から出るようなガホガホゲホゲホと咳をすると胸が痛むような咳になりました。
その間は微熱だったり平熱だったり。
その咳が2日程続いたと思ったら次は痰が絡むようになり、痰が絡んでいるせいか、息を吐くたび(鼻でも口でも)ヒューヒュー、ゼロゼロ、喉の深く奥にな何かが引っかかるような音がなります。わら
そして、痰が絡むようになってから寝るのが苦しくなりました。笑ったり普通より少しでも強く息を吐くと、オエーっとなるほど咳が出ます。
仰向けで寝ると呼吸する軌道が塞がれるような感覚になり息も苦しくたえられません。
横になっても少し改善される程度で何度も苦しく目が覚めます。
そんな時は体を起こすと多少改善され、スッキリします。
そんな日々が10日以上続き、本日突然38℃近くの高熱が出ました。
明日病院に行くのですが、何か重い病気なのでしょうか?
ちなみに、痰は薄い黄緑?黄色?です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





