どういった病院に行けばよいのでしょうか。

person30代/男性 -

私が近づくと周りの人がくしゃみや咳をします。
皮膚科へ行きましたが先生はマスクをしたままで気のせいとあしらわれました。私は野田市に住み埼玉が勤務地です。体臭を考慮して診察してもらえるにはどこの病院に行けばよいのでしょうか。
以前の悩みを下記に示します。
宜しくお願い致します。
私は30代後半の会社員です。1年前から気になる様になった事があります。最初に気付いたのは喫煙後に煙草とは違った独特の加齢臭がすると言われました。私は臭いには自身がある程敏感で同じ頃から自分でも臭いの変化に気付いていました。その臭いをごまかすため喫煙するとまた臭いがしました。気のせいと思ってましたが同僚と飲みに行った時もなんか臭い臭いがすると言われました。自分を観察すると冬は乾燥しているので頭皮から塩素の臭いがしました。夏は汗をかくので生臭い様な鉄のサビた様な臭いがします。魚臭い感じがしたので魚臭症の検査もしましたが可能性は無いとの事でした。その臭いは他人にくしゃみや咳をさせていると気付きました。さらに観察をすると喫煙をしなくても食後や軽く興奮した時や緊張時に自分で鉄のサビた臭いを感じ数分後に同僚達が鼻をかんだりくしゃみをしたり咳き込むことが分かりました。10人中9人は症状がでます。さすがに季節が関係しているとは言えアレルギーがこんなにいるはずが無いと思い勇気を出して同僚になんでくしゃみや咳をするの?風邪をひいているの?と聞くと何かこの頃風邪では無いけど会社に来るとくしゃみや咳が出ると言ってました。念のため診療内科も行きましたが異常無しで処方された薬は精神安定剤で気休めに飲んでと言われました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師