尿検査の白血球プラス 母乳でタバコ
person30代/女性 -
生後4ヶ月の男児です。
10月5日に38.4度の発熱があり、検査の結果RSウイルスと診断されました。その時の尿検査で白血球数がプラス1でしたが、顕微鏡で見たところ特にきれいとのことでお薬をもらい、その後は熱も下がり咳も治まっているのですが経過観察としてその後3回程尿検査をしたのですが、やはり白血球数がプラス1〜2でした。
その際も顕微鏡では特に問題は見つからなかったそうです。
念の為大きい病院でエコー検査をする予定なのですが、お恥ずかしい話実は私自身が母乳を与えているにもかかわらず一日に3〜4本のタバコを吸ってしまっています。
今回の尿検査の白血球数と関係があるのでしょうか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





