子宮けいガン検査の前日に飲酒
person20代/女性 -
私は、2年半前に、子宮けいガン(上皮内ガン)のため円錐切除の手術をしました。
それから経過も順調で、今は3ヶ月に一度、子宮けいガンの検査をしております。
そこで質問なのですが、
子宮けいガンの検査の前日に飲酒は辞めた方がよいのでしょうか?
私は普段たしなむ程度の飲酒はしますが、
なんとなく無難に、いつも子宮けいガン健診の前日は飲酒しないようにしてましたが、
今回、会社の急な飲み会に参加しなくてはいけなくなり、さらにそれが病院へ行く前日の飲み会なので、
お酒を飲んだ次の日に検査でも検査自体には、なにか影響したりしないか、気になりました。
どなたか先生、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





