へその下の腹痛が続きます。
person30代/女性 -
すみません、頭痛がひどいのでMRIを予約していたのですが、予約の前日からお腹が痛くなり、MRIに行けていません。
木曜日から痛いので今日で5日目です。
おかゆ、バナナ、うどんなど消化のいいものをほんの少しだけ食べる生活を続けていますが、改善されません。。
寝ているときもシクシク痛く、睡眠不足が続いています。
場所としてはお臍の周り、特にお臍の下が痛いです。シクシク、キリキリ、という感じの痛みです。ときどき引きつるような感じもあります。
便通は普通です。
一度個人院に行き、触診と腹部レントゲンしてもらい、腹部レントゲンで、ガスなどは溜まっていないと言われました、原因はわからないと言われ、リックンシトウとビオフェルミンをずっと飲んでいますが、全く治る気配がありません。。
熱はときどき七度を越えますが、これは普段からもあります。
吐き気もあります。
とにかくご飯を食べられなくてつらいのと、眠れないのがつらいのと、原因がわからなくて不安も募っていきます。
別の胃腸科でセカンドオピニオンしたほうがいいでしょうか?
あ、一度ティッシュに茶褐色の血がついていました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





