子宮頸管が長くても切迫早産?
person20代/女性 -
本日、33w6dの検診で子宮頸管が45mmでした。
32wの検診では29mm、30wの検診では42mm、28wの検診では26mmでした。
28wの時に切迫早産と診断され、リトドリンを飲みながら自宅安静中です。
本日の検診で、子宮頸管は伸びてるが、赤ちゃんが産まれてもおかしくないくらい下がってるから引き続き安静と言われました。
子宮頸管短い=切迫早産だと思っていたのですが、違うのでしょうか??
それとも早産に子宮頸管は関係ないですか?
無痛分娩を希望しているので、入院日の36w4dまでリトドリンを飲み続け、絶対安静だそうです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





