夏場の冷房病から続いている冷え対策について

person50代/男性 -

今年の夏、職場の席替えがあり、空調の冷気が当たる場所に席が移動になりました。冷房病だと思いますが夏場から冷えに対して異常に弱くなり、夜寝ていて布団から体がはみ出した場合や寒い所に出て少し長い間過ごしたりすると異常な寒さに襲われ、背中からガタガタと震えだします。特に布団から体がはみ出して夜に目を覚ました場合などは、電気敷毛布を『強』に設定しても1時間位経たないと、体が温まらず悪寒旋律に近い状況で寒さに震えている状況です。運動とかも週に2回位は汗をかく程度の有酸素運動や筋トレをしています。また、昨日は耳の聞こえがおかしくなったので、耳鼻科へ行ったら突発性難聴と診断され現在はこちらの治療もしています。免疫力もおちている様な感じもします。そこでご相談なのですが、医薬品を使わずにこの冷えの症状を改善させる何か良い方法はないでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。(ちなみに私は、酒もタバコも飲みません)

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師