頻繁な嘔吐の原因
person乳幼児/男性 -
昨晩7時に嘔吐し、それから機嫌も良くお腹空いたというのでおかゆをほんの少し食べさせたら、それから30分おき位に嘔吐が頻繁になり、6回位戻したので夜間救急に行きました。
先生がお腹を触ったり聴診器で聞いたりして、全然お腹が動いてないね。と言ってました。
お腹が動いてないとこんなに嘔吐するんですか?
今朝四時位に病院から帰って又戻して、それからは落ち着いています。
このままお腹が動いてないと又食べたりしたら嘔吐しますか?
整腸剤もらいましたが、それを飲ませればお腹の働きが良くなりますか?
回答宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





