乳がんの可能性
person30代/女性 -
今年に入ってから乳がんに対する不安が強く、自己検診をする度にしこりがあるような気がして、その度にエコーで検査をしてもらっています。いずれも異常はありません。
検査の頻度は1月、6月、7月、8月と行っていて、また今も乳がんの不安にかられて検査をしようか悩んでいます。不安に過ごす事を思えば、検査をしてはっきりさせたいとも思うのですが、8月に異常が無かったのに検査をする必要もないのかなと考えたりもします。
今回の検査の必要性はありますか?私はどうしたらいいですか?
あと、私は二人子供を産んでいて、それぞれ半年間は母乳で育てました。母乳育児は乳がんリスクをさげると聞きますが、半年間の母乳ではどうでしょうか?
ちなみに私は心気症で精神科には通院しています
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





