ミレーナが脱出したかも?再度装着は意味ないですか?
person30代/女性 -
今年1月にミレーナを装着し、1ヵ月検診では異常なしでした。
今日、定期検診で診ていただいたところ、子宮内に見当たらない、と言われました。
紐も探したが、ない、と。
気づかないうちに脱出してしまったのではないかと言われました。
ミレーナは避妊と、生理痛が重かったので、その軽減も期待して装着しました。
最近はちょっと軽くなった気がしていたのですが、
まさかの脱出?でショックを受けています。
さらに、一度自然脱出した人は再度装着してもまた脱出する可能性があるとも言われました。
今後、ミレーナを装着し直すか、ピルを使うか、いずれも使わずにいるかしばらく考えてくださいと言われました。
質問ですが、内診で見当たらない場合、やはり脱出してしているのでしょうか?
また、再度装着しても脱出する可能性は高いのでしょうか?
近々ミレーナも保険適用になると聞き、ダメ元で装着するのはおすすめできますか?
3人出産しています。これまで子宮が変形しているなど言われたことはありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





